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同人ゲーム作成サークル エーデルアインの開発日記です。 新作情報や日常のできごとなど
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はい! おはようこんちはこんばんは。悠樹です。

あけましたおめでとうございました今年もよろしくお願いします。

本サイトで挨拶したので、こちらは軽めの挨拶で済ませまして…今回はゲームのお知らせをさせて頂きます。

サイトではすでに更新済みなのですが、三作目のページが追加されました!

三作目のタイトルは「確かにそこにあったもの」です。

そしてこの「かこもの」(自分たちの略称)、サイトにはあげましたが、ここで今一度紹介させて頂きます。




・あらすじ

高校1年の秋。

2人の幼馴染みと学校からの帰り道。

交差点の信号が点滅を始める。

「ほら、2人とも、だっしゅ! だーっしゅ!」

走りだした彼女と、取り残された俺たち。

赤信号を挟んだ交差点。

向こう側から文句が聞こえてくる。

いつものような慣れ合いの言葉。そんな光景。

その言葉を耳にした次の瞬間。

時間の流れが止まったように感じた。一瞬の出来事。

先ほどまで文句を言っていた彼女の場所には――横転したトラック。

……………………。

……………………。

「よっす。おっかえりー剣児」

そして、彼女は俺の部屋に居座っている。

ここにいることも、そうすることも、当たり前であるかのように。






・キャラクター紹介
天野剣児(あまのけんじ)

本作の主人公。
二人の幼馴染みと一緒に高校生活を送っていた。
つかさの死を悲しむも、幽霊として現れたつかさとの再開を複雑ながら喜んでいる。
好きなものは行きつけの煎餅屋の煎餅。嫌いなものは濡れ煎餅。


新政つかさ(あらまさつかさ)


剣児と幼馴染み。小学校入学時からの付き合い。
高校一年の秋頃、下校途中に事故で亡くなった。
幽霊になって剣児の部屋に居候中。


御巫沙夜(みかなぎさや)


剣児と幼馴染み。小学校高学年からの付き合い。
引っ越してきた当初、引っ込み思案で友達が出来なかった時、つかさと剣児のお陰で今の町に慣れることが出来た。
今でも2人のことを大切に想っている。





はい、長文お疲れ様でした。書く方はサイトからほとんどコピペなので楽でした。
ちなみに主人公の紹介は自分の独断と偏見によって書かれたものなので、今回シナリオ担当のたくみんからなんかしらクレームが来るかもしれません。そしたら書いてもらおう←

とりあえず超ざっくり言ってしまえば「幽霊もの」です。
ただ、普通の怖い話っていうわけではないです。あくまで恋愛アドベンチャーゲームですので。

幽霊との恋愛……どうなるんですかね? まだ体験版の段階を製作中なので最後が自分でも気になります。さあ、早くシナリオを読ませてくれ!


さてさて、ここらで締めますか。
更新頻度がかなり低くなってますが全員なんとかやってます。
ちょっとずつながらも三作目が出来上がっていくこの感じ……いいものですね。
今年も色々前途多難な気がしないでもないですが。

いきなりですが、前途多難で思い出しました。
コミティアの応募締め切りを完全に忘却してきて2月のコミティアに参加できなくなってしまいました。
というわけで体験版配布は5月のコミティアとなります。そして完成版を8月に……という計画で動いていきます。

スパンみじけえなあ……と思う方もいるでしょう。自分も思ってます、すいませんでした。


それでですね……お詫びといってはなんですが、近々ダウンロード販売を開始したいと思います。
わけあって「pastel pallet」の方はちょっと見送りになりますが、「Strafe」の方は近々また報告させて頂きたいと思います。

ダウンロード販売始めるってツイートしたのいつだよ!! ってツッコミが津波のごとくやってきそうですが、華麗にサーフィンします(???

本当に色々詰め込んだブログ!! これ、3回分くらいに分けられたよね。
サブキャラ紹介は後日、またやります。


それでは本当に最後にしましょう。
今年も同人ゲーム制作サークル「エーデルアイン」をよろしくお願いします。
書き始めるまでの筆が遅い、書き始めると長い、悠樹がお送りしました。
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お久しぶりです。いや、ほんとお久しぶりです。
悠樹です。

いろいろあって、いやまあ、言い訳なんですけど、ほんと大変なことがありまして。


HDDがぶっ壊れました。

これだけだったらまだよかったんですが、なんと……。

OSの再インストールした直後に壊れました。


はい、そのせいで、ツイッターのIDもパスもブログのIDとパス、そして自分の中の色々がなくなってしまいました。

ブログ書かなかったのは、まあ言い訳として、やっとこさツイッターのIDを探り出したので、ようやっと更新できそうです。


と、まあ自分の近況報告はこんなところで。

次はサークルの近況報告をば。



コミケ、お疲れさまでした。

私たちは今回コミケに参加できませんでした。

とはいえ、このまま二作目をまた半年後まで、持っていくのはさすがにいやだったので……



8月31日のコミティアに参加します!
COMITIA109ですね。
これに参加します!


報告が遅れて誠にもうしわけありません。

サークルスペースは「へ02a」です!

前回の夏コミで無料配布しました、「Strafe」と前作の「pastel pallet」を持っていきます。

コミティアに参加するのは初めてですので、なにかとよくわかっておりませんがよろしくお願いします。


そして……ただショックを受けて動かなかったわけではないのです。

ここらへんずっと「Strafe」の表紙を書いていました。

ようやっと完成したので、このタイミングでお披露目しようと思います。

(というより、ブログ更新しなかったのは、このタイミングを狙っていたのは内緒)




それでは、次の更新はおそらくコミティア後になるでしょう。お疲れ様でした。


体験版をやられてない方、初めてこのブログを見たという方はぜひ、本サイトの体験版をダウンロードしてください。

……本サイトの更新が止まっている件に関してはもう少々お待ちください。

失踪した彼の力が偉大でした。ちょっとHTML5勉強します。





おお、報告事項だけでこんなに長くなるとは。すげー(




P.S.

先ほども言いましたが、ツイッターも復活予定なので、少々お待ちください。

これをあげたあとに、生存報告として、ツイッターに書き込みたいと思います。

それではー ノシ
どうも、こんばんは。サークル代表の悠樹です。
C85コミックマーケットご参加の方、お疲れ様でした。

まずは謝罪から。


今回「三日目西ナ-09a」にスペースをもらったのですが、サークルメンバー全員の予定が会わず、誰も行くことが出来なくなってしまい、不本意ながら不参加という形になってしまいました。

なぜかというと、広報活動兼プログラム担当のぞうさんが、体調を崩し、連絡が取れない状態になって、サークルが受かっているという事実を知るのが遅かったため、スケジュールの調整が出来ないものとなってしまいました。

また、前回のブログ等でほのかにささやかれていますが、自分も就職し、年末の忙しさにかまけてブログ更新することを、怠り、事後報告になってしまったことを深くお詫び致します。申し訳ありませんでした。

楽しみにしてくださった方がブースに立ち寄った時の空席…これほど虚しいものはありません。本当に申し訳ありませんでした。


今サークル2作目である「Strafe」は、すでにほぼ完成しており(デバック等は何度しても不安になるので完全とは言えません)出せる状態ではあったので、悔しいです。ということで、「Strafe」は、次回の夏コミC86でお披露目したいと思います。それまでに「Strafe」をよりよいものに出来るように努力しつつ、三作目にちょっとずつ取り掛かろうと思っております。


というわけで、謝罪と今後の予定でした。夏コミ冬コミ以外のイベントやダウンロード販売等も考えましたが、とりあえず、今回は次回の夏コミを目指そうと思います。

今年は一作も出せずに終わってしまい、やり残した感が凄まじいですが、どうあがいても2013年はこれにて終了です。あと数時間ですね(ブログを書いてる現時点で)

それでは、これで締めさせて頂きます。

皆様、良いお年を!

来年もサークルエーデルアインをよろしくお願い致します。




P.S.

一週間に一回程度の更新はサークルメンバーが多忙のため、叶わなくなってしまいましたが、来年からは少しずつ不定期に更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



それでは次の人は、サークル副代表のたくみんにお願いしましょう。

テーマは「2014年の目標」

↑え、なにこれ、知らない。俺もわからない。とりあえずテーマもバトンすれば話しのネタになるかも的な感じで追加された要素だと思っておけばいいんじゃないかな。知らない。おやすみなさい。
お疲れ様です!
サークル事務担当のぞうさんです!

ちょうど今日のTwitterは当落通知で阿鼻叫喚でしたねヽ(*´∀`)ノ

私たちのサークルedeleinもドキドキしながら当落の結果を待っていましたよヽ(´Д`;)ノ

結果は・・・受かっていました!!!

配置は3日目の東4ホール ミ-22bです!

いやー、前回冬に落選だったのでたぶん受かるとは思っていましたが、ドキドキでした・・・

現状前作pastel palletと新作strafeを両方持っていく予定です!

ぜひ、足を運んでくださいな!

とりあえず!報告でした!

また、近況報告は別途に。

(ヾ(´・ω・`)
皆さんこんばんわ。
サークルのHP担当のぞうさんです。

本日は非常に!重要な!お知らせがあります!!
と、まあ記事のタイトル見れば一目瞭然なんですが(・∀・)

なんと、なんと去年から苦節3ヶ月!冬コミで発表できなかった新作の体験版が完成しました~

やった------ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆キタキタ!!

とりあえず、お見せできる形にはなったということで。

実はですね、サークルのほかのメンバーは就活、卒論が忙しい中早々に全てのデータを送ってくださってはいたのですが。

あのね、某プログラム担当がね。連絡つかなかったりね。何か仕事してなくてね。ここまで伸びてしまったんですよ。

なんていうか、ほら、あれだ。

     ∧_∧
   /(´Д` )ヽ
  mn´(_(_nm
スイマセンでした===!

うん、とりあえず、前回ほど長くなくサクッと終わらせられると思いますのでよろしくです!

あ、ゲームの内容とかはHPの紹介みてね^^

ダウンロードはHPトップのお知らせからのリンクで。

サークルのHP

ダウンロードストレージ様をお借りしての配布になります。
ダウンロードパスワードはstrafe体験版のページにかいてありますのでよろしくっ!

今回はお知らせなので僕の話はなし!
だって毎日オンラインゲームしかしてなくて書くことないし^^

次は、そうねぇ・・・
なんとなく過去ログ見た感じシナリオのたくみんかな?
うーん(。-_-。)誰でもいいや。適当に書きたい人かいてください~い。



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